MFクラウド  セミナー情報|士業事務所のみなさまへ|MFクラウド

好評につき2回目開催決定!

間もなく本格的な人工知能、つまりAIの時代に突入し、人からAIにとって代わる業務や仕事が増えてきます。
一方で、AIでは解決できない人を主とした業務や仕事は、今後も高い価値が保持されます。
その1つがコミュニケーション力と言われています。
しかし、人の感情や感覚が入り込むコミュニケーションは法則化ができないものと理解され、悩んでいる方も多いと耳にします。 

例えば、自社で次のような問題が起きていないでしょうか?

 □ 苦手なタイプと上手くコミュニケーションがとれない
 □ 初回面談の対応が難しい
 □ 紹介をお願いするが新規顧問先がなかなか増えない
 □ 顧問先に分かり易く説明することが難しい
 □ スタッフの扱いが難しい            など

これらの問題を過去の経験や個人のセンスだけで、その場限りの対応になっていませんか? 
それが根本的な解決になっていなければ、形を変えて大きな問題となって表面化し、売上、利益の減少や信頼していた顧問先の離反などに直結し、経営基盤を大きく揺るがすことになりかねません。

しかし、もし相手の態度や望んでいることが予測でき、最適なコミュニケーションをとることができればいかがでしょう。これらの悩みや課題が大幅に軽減することに繋がらないでしょうか?

本セミナーは、米国で提唱された概念を研究し、長年に渡り営業現場と強い組織創りに活用し実績をあげてきたものを、すぐに実践できる手法として分かりやすくお伝えするものです。 

このスキルは検証ができ、再現性があるため、会得することで、風通しの良い組織風土、結果のでる営業、
顧問先の満足度の向上、ひいては事務所のブランド構築になります。

是非ご參加ください。

<過去受講者様の声>
・今まではこちらの言いたいことばかりを伝えてしまっていたのかもと感じました。
・早速顧問先との面談で活用してみようと思いました。
・少しの意識で実現できそうな内容だった。

 


【講演内容】 売れる営業の科学 ~タイプ別営業コミュニケーションで営業力アップ~

 講師:大崎 慎司 氏(大手保険会社 営業所長)

開催日時 2018年1月16日(火)14時00~16時00分
申込期限 2018年1月11日(木)まで
会場
東京都 東京都港区芝5-33-1 森永プラザビル本館 17階
参加費
定員 先着8名様申込受付中
対象 会計事務所・社会保険労務士事務所の方
主催 株式会社マネーフォワード
共催
後援
協賛
内容 本セミナーは株式会社マネーフォワードと大手保険会社、営業所所長が
タイプ別のコミュニケーション方法をお伝えする、営業力アップセミナーです。

■講演内容
売れる営業の科学 ~タイプ別営業コミュニケーションで営業力アップ~


備考

お問合わせ

株式会社マネーフォワードMFクラウドシリーズ セミナー担当
mf-event@moneyforward.co.jp