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クラウドサービスをうまく活用できていますか?

ここ数年、クラウドサービスの進歩で世の中が大きく変わろうとしています。
会計事務所業界においても例外ではなく、
クラウド会計をはじめ、さまざまなクラウドサービスで中小企業の経理などのバックオフィスが効率化されていて、
今後もその流れは加速していくといわれています。
クラウドサービスやAIに会計事務所の仕事が奪われるともいわれていますが、
実はこのクラウドをうまく活用することで、
会計事務所のサービス、特に通常の顧問業務をより価値のあるものに変えていくことができます

本セミナーでは、自らクラウドを活用した会計サービスを提供しながら、
全国の会計事務所のクラウド活用をサポートしている株式会社ナレッジラボが、
会計事務所業務の効率化だけでなく、顧問業務の付加価値を上げるために使えるクラウド活用ノウハウを公開します


【1部】会計事務所がクラウド会計を10倍便利に使う方法
・ 税理士がクラウド化を進めるべき3つの理由
・クラウド提案時にお客様からよくある質問と回答事例
・顧問先にクラウド会計を受け入れてもらうための勘所
・クラウド会計導入前にお客様へ確認しておくべき3つのポイント
・顧問先を不安にさせない!クラウド導入時のアカウント作成から預金口座登録までのスムーズな流れ
・クラウド会計を使って事務所作業を効率化するための5つのポイント 
・クラウド会計で顧問先との資料のやり取りをラクにする方法

【2部】クラウドで月次報告の付加価値をアップする方法
・クラウドツールを使えば、月次報告の付加価値アップが可能に
・毎月1時間かかっていた月次報告資料を5分で作成
・経営者が欲しくなる経営判断に使える会計データを簡単に提供する方法

講師:株式会社ナレッジラボ 高木 健太郎 氏
高木様 画像税理士法人ナレッジラボ代表社員 株式会社ナレッジラボ執行役員
2003年同志社大学卒。NTN㈱・旭硝子㈱において、工場での原価計算、本社での管理会計・予算管理を経験。その後大阪・京都の中規模会計事務所で税務一般を経験。
ナレッジラボでは、スタートアップから中堅企業までを対象に、「経営者がいつでもどこでも会社業績を把握できる体制作り」と「経理・総務担当者が楽に正確に業務を遂行できる体制作り」をモットーとしている。経理・総務担当者の現状を丁寧にヒアリングしつつ、会社が対応できる「無理のないクラウド導入」を進めている。

 

お申込受付期間が終了したため、
受付を締め切らせていただきました。
開催日時 2017年12月11日(月)16時00分~18時00分
申込期限 2017年12月8日(金)まで
会場
541-0041 大阪府 大阪市中央区北浜1-1-27
参加費
定員 15名様
対象 会計事務所・社会保険労務士事務所の方
主催 株式会社マネーフォワード
共催
後援
協賛
内容
備考
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お問合わせ

株式会社マネーフォワードMFクラウドシリーズ セミナー担当
mf-event@moneyforward.co.jp